フレッシュウォーター?

naom2005-12-12

うちには猫が3匹いる。
血縁はなく、模様も年齢もバラバラで、性格も癖もいろいろだ。
対人間、3匹間での力関係もその時々で変化し、
毎日毎日いろんなことをしてくれるので、私達飼い主は本当に楽しい。


で、最近黒猫の「ゲン」の変な嗜好を発見。


結露水が好きらしい。


今の家は築40年でとっても寒く、窓は毎日のように結露するのだが、
ある日障子の向こうで「ペロペロペロ・・・」が続く続く続く。

「何??」と思って障子を開けると、ゲンが必死に窓舐め中。
しかもガラス2枚目に突入。


夏に氷を入れたコップの表面の結露を舐めてたことはあって、
その時は「涼をとるために舐めてるんだなぁ、結構頭いいやん!」
と思ってたのですが、どうも違ったよう。


カルキ臭くないの? ひんやり感がいいの?
お腹壊さない程度にね〜。