モンダイナ〜シ

今友人のBillとTiffanyがシアトルから遊びに来ている。
二人とも、とっても頭がよく、気づかい&サービス精神ばっちりのnice guys!
そして日本語を高速で覚え、使いこなす。すごい。
会話の中で耳から入ってきた言葉は強い。


確かに8年間習った学校英語では話せないが、
nativeと話したり、旅行中聞いたり使った言葉は忘れない&使える。


昨日、動物鳴き声東西比較の話題になり、最初は定番の犬や牛の鳴き声を言い合っていたのだが、
途中から二人ともヒートアップし、かなり丁寧なリアル鳴き声&顔まねをしてくれ参考にならず。
結論、東西ともリアル鳴き声は変わらない。でもかなり笑ったのでよし。


そんなおバカな二人が大好きだ。