初一眼

naom2006-04-10

とうとう私も一眼レフデビューです。中古ですが,買いました!


一眼レフはいいんだろうなぁと思いつつも、どうも「重い」が先に立ち興味がわかず、
トイカメラやコンパクトカメラで満足していた私ですが、やっと欲しくなりました。
一生一眼レフに興味が沸かないのだろうかと、ちょっと寂しく思っていたので、この変化には自分自身が嬉しい。
中古屋のおじさんが、楽しそうに説明してくれる一眼レフの魅力に共感できるこの喜び。
しみじみ。


シャッタースピードだけ自動にもなるが、後はオールマニュアル。
いろいろ設定して、さぁ撮るぞ!と思ったら、
フィルム巻くの忘れてる or 被写体に逃げられている(主に猫)
という状態の現在ですが、これからおっ!という写真を撮るようになる予定です。

気候もいいし、カメラを持って外に出よう!