健康家族

先日、ギフトセレクション(引出物とかによくある、
自分の欲しい物を選んでもらうやつ)の冊子が送られてきた。


どこからかと思えば、健康保険からで、去年一年間保険証を使わなかった
とっても健康な私へのご褒美らしい。

で、お中元みたいに「のし」がついてるんだけど、
それに「健康家族さま」って書いてある!


いい響きだなぁ〜。
「 健 康 家 族 」
「 健 康 優 良 児 」 よりも空間がでかいというか、なんだかとっても明るい響き。


早速、何貰おうかなぁとページを
ペラペラ・・・・・、ペラペラ・・・・・、ペラペラ・・・・

決めれないまま、というか引っかかりがないままもう3回も見終わってしまった。


必要そうなものがあるにはあるんだけど、貰うとなると欲が出て
選択基準がいつもより厳しくなるようです。


人にプレゼントあげる時は、「自分では買わないけど貰うと嬉しいよね!」
と勝手な解釈で冒険するのに、自分が貰うとなるととっても慎重な私。


そんなもんでしょうかね?